記事一覧

マラソン大会!

毎日続けているマラソン、日々の成果を発揮する日です!
いつもより気合いが入った体操!
ファイル 165-1.jpg

コースの説明です。
北側の門からスタートし
ファイル 165-2.jpg
坂を下ります
ファイル 165-3.jpg
園の門を入り、スロープを走ります(心臓破りのスロープです…!笑)
ファイル 165-4.jpg
スロープをあがってテラスを走り、一周です!
ファイル 165-5.jpg

こあら組、ぱんだ組もおにいちゃん・おねえちゃんを「がんばれー!」と応援☆

うさぎ組からスタート!2周、楽しそうに走っています(^O^)♪
ファイル 165-6.jpg
くま組スタート!4周走ります!真剣です!!
ファイル 165-7.jpg
ぞう組スタート!5周走ります!転んでも泣かずに走ります!
ファイル 165-8.jpg
最後はらいおん組!6周走ります!
保育園最後のマラソン大会。1位を狙いみんな本気です!
らいおん組になると走るスピードが速いっ!!
ファイル 165-9.jpg

表彰式では3位までの子が金・銀・銀メダルを園長先生からもらいました。
そして、頑張ったみんなにも先生からメダル☆をもらいニコニコです!
らいおん組になると、1位になれなくて悔し泣きした子がたくさんいましたが…
小学校でもマラソン大会があると知り「学校で頑張る!」と目標を立てた子も。
心の成長を感じた瞬間でした♡
みんな本当にがんばりました!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

♥世界で1つのバレンタインスプーン♥

先日、バレンタインデーとしてひまわりユニットでは
また目新しい企画を行っていました。
その名も

チョコスプーン(*´▽`*)

中々、入居者様の中では馴染みが薄いと思われるこのチョコスプーン
色とりどりのチョコをスプーンサイズにデコレーションし
食べたり、ホットドリンクに溶かしたりしながら楽しむといったもの。

手先も使えるし、色味を楽しみながらオリジナリティーも出せるので
意外と入居者様方にも楽しんで頂けそうな内容でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
実は筆者、チョコスプーンを知りませんでした(;´・ω・)
実際の様子を拝見して、家で楽しんでみようかなと思ったほどです。

今回はそのチョコスプーンを作ったそうですが
まさにバレンタインに相応しい内容ですよね(`・ω・´)
それらに普段のコーヒーとはひと味変えて
豆からしっかりコーヒーを挽いたり
ホットケーキミックスと冬の果物代名詞リンゴを使った
アップルパイも楽しんだそうです。

手軽に楽しめるけど、普段とはひと味違ったおやつに
入居者様も大満足だった様子でしたヾ(*´∀`*)ノ

それでは、その時の様子をご覧ください。

ファイル 164-1.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ

お楽しみ発表会・幼児の部

幼児にの部です。 3歳児クラス くま組です。
オペレッタ「友達ほしいなオオカミくん🐺」を披露してくれました。
大きな声で演じてくれました。
ファイル 163-7.jpg
ファイル 163-2.jpg

4歳児クラス ぞう組
オペレッタ 「7匹の子やぎ」を元気よく見せてくれました。
ファイル 163-3.jpg
ファイル 163-4.jpg

5歳児クラス らいおん組
ピアニカとオペレッタ「ぶれーめんの音楽隊」
年長最後の披露です!全力投球でとても上手にできました。
ファイル 163-5.jpg
ファイル 163-8.jpg

お楽しみ発表会・乳児の部

2月9日に「お楽しみ発表会」が行われました。
この日に向けて各クラス毎日オペレッタや体操・楽器などを練習をしてきました。
その成果を大好きなお父さんやお母さんにお披露目です。。
みんなドキドキ♡♡♡しながも、泣かずに立派な姿を見せてくれました。
乳児・幼児、二部に分かれての発表会になりました。

最初は0歳児クラス こあら組です。
絵本の中の「だるまさんの!」を演じてくれました。

だ・る・ま・さ・ん・のーーーーめ👀  などかわいく演じてくれました。かわい~~💛💛
ファイル 162-1.jpg
ファイル 162-2.jpg

つづきましては1歳児クラス ぱんだ組!
おかあさんといっしょの体操メロディーを踊ってくれました。泣かずに上手に踊れましたよ❣
ファイル 162-3.jpg
ファイル 162-4.jpg

次は2歳児クラス うさぎ組
「森の音楽家」の歌に合わせて演技をしてくれました。
手作り楽器をならし、「きらきら星」を英語バージョンで歌ってくれました。
ファイル 162-5.jpg
ファイル 162-6.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

ぐちゃぐちゃだけど・・・

雪の影響&朝晩の寒さで霜が降り、園庭がぬかるんでいてますが、子ども達はそれさえも遊びにしています!
靴の底が厚底になって歩きずらそうです…笑
ファイル 161-1.jpg
ぱんだ組・うさぎ組一緒に“チョコ屋さん”をして遊んでいます(^^)♪

ファイル 161-2.jpg
こちらは“おもち屋さん”
顔まで泥んこになってダイナミックに遊んでいる子もいます!笑

靴や服が汚れてしまい、保護者の方にはお手数をおかけしていますが。。
子ども達はとっても楽しく遊んでいます♪

ページ移動